• --.--.--
  • スポンサーサイト


  • 2014.02.21
  • ツイッターで

    フォロワさんのACOさんとホモソーセージについて盛り上がった時に「ACOさんに私が強引にホモソーセージを食べさせられる」
    という話がでたのでちょっと衝動的に書いてみたくなってついやった

    紫苑絵


    今回はじめて二人以上を一枚の絵に描くという試み
    そして線画も今回はペン入れレイヤーを使わないで全部手で書いたりほかにもちょこちょこ初めての試みが詰められた初めてづくしの絵になりました( ˘ω˘ )

    完成度としてはまだまだ突き詰められてない感じだけど2日間でこんなに初めてのことが多かった割にはなかなかうまく出来たので満足…w

    まぁホントはほんとに私でも1日で描けるような落書きレベルで済ませる予定だったんだけど

    なんとACOさんもツイッターで盛り上がった当日に同じ絵を描いてくれちゃったという

    その絵の完成度の高いことと言ったら・・・

    ACO絵
    ※絵を載せることはあこさんから承諾済み

    どうやらうちの子が犠牲になった模様

    やばい・・・やばいよ・・・

    うますぎるよ!!!

    なんだこれ、なんだこれ!!こんなの数時間で描いてくるとか!!!

    すごすぎるよ!!!!

    私なんてバストアップで描いてしかも早さのために色塗りすら妥協しようとしてたのに!!

    これはちょっと時間かかってもしょうがないからそれなりに本気で描く必要がある!!

    っておもって結局ほぼ本気で描くことに…

    あ、本気出しても大したことないとか思ったらダメだよ?ダメなんだからね!!本人が一番良く知ってるから!!!

    とにかく描いてくれたACOさんありがとう!!感動した!!!超嬉しかったw

    次ACOさんを描くときはもっと可愛く描けるように練習するから今はこれで勘弁してね!!



    やっぱりこういう盛り上がった時に盛り上がった話題についてお絵かきするのすごく楽しいね~w

    願わくばもっと話題に乗れるくらい早く…その話題が出た当日にそれなりに見れるクオリティでお絵かきできるようになりたい・・・!!

    きっとそれができたら超楽しいだろうなぁ・・・w



    新しい目標、お絵かきで遊べるくらい描く速度を上げる(`・ω・´)

  • 2014.02.21
  • 最近のPSO2

    なんていうか…

    採掘場防衛が実装されてからもう早3ヶ月立って周りでもう☆11を5個も拾ったーだとか10個拾ったーだとか行ってる中

    私は0個です

    しかもつい最近PSO2復帰してまだ数回しか防衛行ってない人まで拾って…

    私なんて実装からほとんど全部の採掘行ってるのに…!!

    こんなの絶対おかしいよ!!!

    まぁ周りが出てるのに自分が出ないっていうのは☆10の時もさんざん経験したからもう悟りの境地に達してるっちゃ達してるんだけど・・・なんていうか周りがまた拾った、何個拾ったっていう中で自分はおめでと~としか言えないのってすごく寂しくて・・・

    私こんなに頑張ってるのになんでかなぁって・・・

    もう防衛行かなくてもいい気がしてきた

    やっぱりね、PSO2はお着替えを楽しむゲームなんですよ・・・

    最近出たキャストパーツがいい感じに組み合わせられてくノ一見たくできたから刀とかファルクローとの親和性が高くてとってもかっこいいんですよ~

    かっこいいくノ一
    ※クリックで鮮明化



    強化DF倒したあと一人でフィールドに残ってSSとってました

    かっこいい!!

    そしてこの時DFから何かワイヤーが落ちたけど・・・ワイヤーって・・・

    いやいやきっと強化DFになってゴミワイヤーが実装されたに違いない・・・!

    二本目のファルクロー


    嘘だと言ってよバーニィ!!

    せっかく拾えた☆11の2本目がダブリだなんてそんな

    そんな・・・

    DFのばかあああああああああ



    ビンゴの材料

    ビンゴの属性強化のマス埋める材料にしてやったわっ

  • 2014.02.21
  • デイリーランキング70位!!

    デイリー70

    ピクシブのR-18デイリーランキングに乗れた・・・!!

    しかも70位!!

    デイリーランキングってプロクラスの人がうじゃうじゃしてて私には手の届かない場所だと思ってたけど手の届く範囲までうまくなってきたってことなのかな・・・

    こういうところで上達を実感できるとうれしい~w

    このまま頑張ってプロ並みの絵が書けるように頑張ろう…

  • 2014.01.10
  • さいくつじょうぼーえー

    いや~毎回書いてるけど久しぶりのブログ~
    ホントは日記みたいな感じで思い出を残すのにもっと頻繁に書きたいんだけどねぇ~
    なんか習慣づかないんだよね~w

    まぁそんないつもことはさておき

    採掘場防衛実装!!!

    最近はファッションアップデートが主な楽しみだったけど今度は狩り主体です!!

    PVがすごい楽しそうで公開されてからずっと心待ちにしてたんだけどやっときた~!

    まぁPSO2はPV詐欺とか言われちゃったりするくらいには実際の内容よりすごくプレイしがいがあるように見せてるから実際は多少拍子抜けする感じなんだろうなぁ~ッて思ってたんだけど・・・

    そんなことなかった!!

    確かにPVとは全然違うけど今までのクエストとは一味違った楽しさがとっても楽しい!

    何がいいかって言うと今まで死んでたスキルが役に立つところ!!

    今回のクエストは採掘場を敵の攻撃から守れっていう内容なんだけどこれがなかなか難しい・・・

    ゴルドラーダっていう敵が倒した後自爆するから拠点に近寄られる前に倒す必要があるんだけどこいつがまぁかったいこと・・・

    しかもプレイヤーを無視して全力疾走で拠点を攻撃しに来るから1PAくらいしかまともに攻撃できないし攻撃目標がこっちに移るまでそれなりに攻撃しないといけなくて結局拠点にたどり着かれてガンガン攻撃される

    そこで役に立つのがハンターのウォークライ!

    これを使えば敵が拠点に行くのを邪魔したりその場で完全に拠点からこっちに目を向けさせたりできるのです!

    そしてウォークライを使うと10体とかの敵が一斉にこっちに攻撃しにかかって来て蒸発しちゃうからフラッシュガードとかの防御スキルを合わせて使うと更にお役立ち

    ということで今まであんまり役に立つことのなかったロマンスキル振りをしてる人、いわゆる「カチ勢」がとっても役に立てる!!

    私の場合防御力の高いテクターとハンターの防御&支援特化スキル振りを併用してウォークライとゾンディールで支援してるけどこれの効果が絶大で現最強職でも拠点に突進していくのをなかなか止められないゴルドラーダも一網打尽!!

    ウォークライで振り向かせた上にゾンディールで集めてラバータで凍らせたところをウォンドで殴る!!

    敵が沢山一箇所に集まるからウォンドギアの法撃爆発も多段ヒットできるから防御特化スキル振りの殴りテクターでもそれなりに火力が出せて・・・

    超楽しいいいいいいい!!!

    今私支援で輝いてる!

    そんなこんなで支援系も大好きな私大歓喜な緊急クエストでしたw

    まぁしばらくしたらみんな慣れてきて火力ゴリ押しになっちゃうんだろうけどそれまで目一杯楽しんでおこうかな(^ω三^ω^)




    そういえば拠点の採掘機は一体何を掘ってるんだろう・・・

    なんだかダーカー色の煙が出てるけどほんとに採掘機なのかな・・・?

    そのうちストーリーで説明が入るといいなぁ

  • 2013.07.05
  • PSO2

    今日だけでグワナーダランスとイリーガルボマー拾ったw
    一日に☆10を2個とかすごいw
    これでワイヤードランスは3本目かな?
    ファルクロー持ってるからほかのでもっと拾えるといいんだけどなぁ・・・w
    プロフィール

    夜咲 紫苑

    Author:夜咲 紫苑
    お絵かきうまくなりたくて頑張ってる人

    やってるオンラインゲーム
    PSO2:Ship6(ケン)
    ラテール:(引退)

    ▽ピクシブ

    最新記事
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    リンク
    セルフィ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
